2008年07月04日

国内ブログ総数は1690万

総務省が発表するブログの総数だけは、ウォッチし続けている当ブログでありますw 最新情報だと1690万だとかー。

 総務省・情報通信政策研究所がこのほど発表した国内のブログに関する調査によると、今年1月現在、ネット上で公開されている国内ブログの総数は1690万で、1カ月に1回以上記事が更新されているアクティブなブログはそのうち約300万と、約18%に過ぎなかった。

詳しいニュースはこちらで。

なるほどねー。ま、実際に稼動しているブログ数が300万ってことなんですかね。単純に計算すると、人口が1億2千万だから40人にひとりの割合ってことかね。

なんかで引用するときは、しばらくこの数字を使いましょう。ほい。

2008年07月その他の過去記事