2009年03月02日

ストリームが終わっちゃうって……

TBSラジオの「ストリーム」が、なんと今月で終わってしまうのだとか。わーん、これは大ショック!実に悲しいよ。。。

3/2(月)ストリームからのお知らせ

『ストリーム』は2009年3月27日の放送をもって、幕を下ろすことになりました。2001年10月の番組スタートから番組を応援していただいて、ありがとうございます。最後まで『ストリーム』らしい内容でお送りしますので、ぜひお聴きください。

小西さんもやりたいって言ってるのに、なんで終わっちゃうのでしょうか。

この番組は、ポッドキャストを広めていった大功労者だと思ってます。

無味乾燥なニュースとか、あんまりポッドキャスティングで聞こうとも思ってなかったけど、この番組がもっている個性的な部分。ニュースを自分たちの言葉で伝えようとされていた部分が、とても魅力的だったし、それが自由な時間にパソコンで聞けることの楽しさ、便利さって、ホントに有難かった。海外から聞く人が多いって話もよく聴いていたけど、それもホントに頷ける話。

名物コーナー「コラムの花道」とか、大手の雑誌が失ってしまった遊び心とか批判精神とかいろんないいエッセンスが詰まってて最高だったのになぁ!

ホントもったいないよ。なんで終わるんでしょうか。TBSとかテレビはアレだけど、こんなにいいラジオがあるから、捨てたもんじゃないと思ってたのに……。

近いうちに、小西さんとか、コラムの花道に出ている人とかで、こういったコンテンツが生まれるのを祈りつつ、残りの放送を楽しみに聴きたいと思います。
あー、残念。残念だ。。。

Trackback on "ストリームが終わっちゃうって……"

このエントリーのトラックバックURL: 

"ストリームが終わっちゃうって……"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "ストリームが終わっちゃうって……"

"ストリームが終わっちゃうって……"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません。URLは反映されます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •