2008年08月26日

ガリガリ君が当たったよ!!

ブログにみんなが書くものに「別にたいしたことじゃないけど、報告したいかも」ってネタの類型があって、その典型を上手に狙ってるナーと思ったのでご紹介。

きざしカンパニーは26日、ブログで話題のキーワードを解析してランキング表示する「kizasi.jp」にて「ブログでみる、みんなの心霊スポット」「ガリガリ君が当たったよ!!」を開設した。

詳細はこちら

で、この心霊のやつは、情報の質(地域などのファクター)でカテゴライズするもので、こういう地図と連動してブログに飛ばすというのは、よく見た話で、それほど新味もないかなー。

一方、「ガリガリ君が当たったよ!!」は、単に「当たった」という報告を書くと、ここでリンクされるというだけだけど、このゆるーいフックがなんか新鮮w 別に見ても「そっかー」と思うだけだけど、なんか見てしまう感じもするしなー。こういったプロモーションなら企業は金を出すかも。すごーく小さなスケールの話だけど、なんかほっこりしましたよ。


Trackback on "ガリガリ君が当たったよ!!"

このエントリーのトラックバックURL: 

"ガリガリ君が当たったよ!!"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "ガリガリ君が当たったよ!!"

"ガリガリ君が当たったよ!!"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません。URLは反映されます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •