2008年04月07日

チベット問題 その2

また、チベット問題ですが、テレビでの沈静化の一方、ネットではいっそういろんな意見が発信されてます。

そんななか、今、ブクマを集めているのが、関西で放送されたことのテレビ番組の動画です。

天台宗のトップ、チベット問題を涙ながらに語る。その0

天台宗のトップ、チベット問題を涙ながらに語る。その1

テレビ番組のYou Tubeアップなので、消えてしまう可能性大なので、できれば早く見てください。んで、この番組では、表題の通り、チベット問題について日本の僧侶が意見を発しておられる。
「一人の宗教者、仏教者としてチベット人の苦しみを黙って見過ごすわけにはいかない」
このように日本の僧侶が意見を述べるというシーンを僕は初めて見た気がします。何にせよ、一度、多くの人が見るべきメッセージな気がしました。

あ、あと、チベット問題を考えるにあたって、こちらの『チベット式』なるブログが便利かと思いますよ。

Trackback on "チベット問題 その2"

このエントリーのトラックバックURL: 

"チベット問題 その2"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "チベット問題 その2"

"チベット問題 その2"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません。URLは反映されます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •