2008年01月15日

動画人JAPAN2008

今月の26日に「動画人JAPAN2008」というイベントが開催されるみたいですね。

動画人JAPAN2008運営事務局は、質の高いビデオブロガーの発掘と動画関連ビジネスの促進を目的として、ビデオブロガーの交流イベント「動画人JAPAN2008」を開催すると発表した。1月26日の19時から22時まで、六本木スーパー・デラックスで行われる。 同イベントでは、ビデオブロガーと動画関連事業者が現在注目されている動画トレンドについて語るトークショーを行うほか、アメリカから招聘したビデオブロガーが海外の動画トレンドを紹介する。また、ビデオブロガーによる編集デモや制作秘話のプレゼンテーションを実施する。

こんな概要で、ニュースはこちら

んで、「動画人JAPAN」のサイトはこれ

3000円でワンドリンクで、「日本ビデオブロガーによる発表会」とか見られるのは良さげですね。

そういや「毎日新聞社が動画投稿サイトオープン、切り口は「都道府県」 」なんてニュースもあったですね。動画を投稿するってのが一般化した今、これからはどんなもんを投稿するのかって部分がよりクローズアップされたコンテンツが出るという、ま言わずもがなの流れというわけでしょうか。注目していきましょう。

※ボンヤリとした感想ですが、「ニコニコ動画」が流行ってから、何もYou Tubeでなくていいなという気が広まっているような。別に世界と動画でつながらなくても、日本の中でニッチにつながったり共感できればいいなという空気感があるような感じですよね。何気に今は国内の動画投稿サイトはセールスのしどきな気がしてますです。ほい。

Trackback on "動画人JAPAN2008"

このエントリーのトラックバックURL: 

"動画人JAPAN2008"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "動画人JAPAN2008"

"動画人JAPAN2008"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません。URLは反映されます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •