2007年12月18日

見学に行ってきた。

見学に行ってきた。」といえば、06年版でもベスト20に選ばせていただいた社会化見学の楽しさを上手に伝えてくれたブログなんですが、お目出度いことに書籍化されるみたいです。

12月25日、アスペクト社より本を出版します。 本のタイトルは「社会科見学に行こう!」 社会科見学を初めて約3年半。ついにこれまでの集大成として形になりました。

本の内容は「社会科見学に行こう!」の成り立ちからはじまり、立ち上げから3年半の経緯、そして見学に行く際の準備などを収録し、メインはなんと言っても見学レポート。
このブログでも取りあげている所もありますが、全て書き下ろしです。

こんな概要で、詳細はこちら

書き下ろしというのがいいですね。最近、ブログの書籍化もしっかり編集者がついて新たに本をちゃんと作るところが増えてきて、いい傾向かと思います。
やっぱブログのコピペと書き下ろしでは、クオリティが全然違うのでねぇ。

あと、廃墟な方々と別の新作も出るみたいですね。

来月、同じくアスペクト社より、いろいろな地下に気軽に行ってみよう!というテーマの本を出版します。書き手は私ぴろり、と、廃墟エクスプローラーで有名な栗原亨さん、それに廃墟ディスカバリーのコバテックさんなどです。

こっちも楽しみ! 

Trackback on "見学に行ってきた。"

このエントリーのトラックバックURL: 

"見学に行ってきた。"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "見学に行ってきた。"

"見学に行ってきた。"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません。URLは反映されます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •