2007年12月14日

ネット流行語大賞&ブログ界流行語大賞2007

ネット流行語大賞なんてのが決まったみたいですね。

2ちゃんねる管理人・西村博之氏が取締役を務める未来検索ブラジルは12月14日、2007年にネット上で流行した言葉をユーザー投票で決める「ネット流行語大賞 2007」の結果を発表した。

投票結果一覧 最も投票が多かった年間大賞(金賞)は「アサヒる」、2位の銀賞は「スイーツ(笑)」、3位の銅賞は「ゆとり」だった。4位は「ニコニコ動画」で、10位にも「ニコ厨」がランクインするなど、ニコニコ関連も強かった。

というわけで、詳細はこちら

ま、ネットというより2ちゃんの流行語って感じですかね。みんな普段はいろんな板にいて、その趣味嗜好はバラバラだけど、アンチ大メディア、アンチ扇動的消費に関しては一致団結でNO!ってところなんでしょうかね。ふむ。わかるわかる。

あと、ブログ界流行語大賞2007ってのもあるみたいよ。

今年ブログ内で流行った言葉、ブログやネットから生まれた言葉から、最も印象に残った言葉を3位まで挙げ、自分のブログで発表し、 http://d.hatena.ne.jp/light-is-right/20071202 にトラックバックする。はてな以外のブログも当然OK!!!

詳細はこちら

ま、トラバ企画で、各自が今年のブログ界の流行語を書くみたいですね。
ここに、サンプルが出てたけど、今ひとつ「ネット」と「ブログ」の差が出てないような。
個人的には、ブログと限定するなら、1位は「ライフハック」だと思うけど、2位と3位はなんだろな。「脳内メーカー」とか? ま、ちゃんと思いついたら僕も書いてトラバしようかと思っております。ブブブ。

Trackback on "ネット流行語大賞&ブログ界流行語大賞2007"

このエントリーのトラックバックURL: 

"ネット流行語大賞&ブログ界流行語大賞2007"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "ネット流行語大賞&ブログ界流行語大賞2007"

"ネット流行語大賞&ブログ界流行語大賞2007"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません。URLは反映されます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •