2007年12月08日

「どなぎ」が12月9日に開催

人気ラーメン店とブロガーがコラボしてチャリティをやるという素敵な企画があるみたいです。

東京を代表する人気らーめん店、京橋「ど・みそ」と渋谷「凪(なぎ)」がグルメブロガーと共に、震災被災地支援をはじめます。 【凪】は新潟県中越沖地震の際、被災地に赴きらーめんを振る舞いました。この活動を知った【ど・みそ】店主斉藤氏は、ブロガー 【くに】と共に『【ど・凪】コラボ企画☆』を立ち上げ、グルメブロガーに協力を仰ぎました。  『【ど・凪】コラボ企画☆』は、【ど・みそ】と【凪】が共同で特製らーめんを開発し、収益の50%を今後の被災地支援活動費用 にあてるというものです。このらーめんの具材は新潟県中越沖地震被災地の農家から仕入れたものを使用します。また、【ど・みそ】 の味噌ダレと【凪】の豚骨スープを使用したスープ、叶草開化楼様が開発した当企画限定麺など特徴的ならーめんとなっています。  開催:12/9(日)11:00〜22:30  会場:凪本店@渋谷 (渋谷区東1-3-1カミニート1F :03-3499-0390)     (らーめん提供予定数:500杯)

詳細はこちら

この500杯って数値が、いったいどれくらいのハードルなのか把握しにくい人も多いでしょうが、いかに人気店とはいえども、なかなか難しい数字だとか。それをブログの告知力で実現させたいというこの企画。こういうのを待ってました〜といわんばかりのナイス企画だと思います。

ぜひ、500杯いって欲しいですね。僕もこの「凪」には、何度か行ったことがあるんですが、とてもユニークで楽しくラーメンが食べられる素敵なところ。ぜひ、明日、渋谷に行ってみてください。

※「食い道をゆく」や主催者であるくにさんの「くにろく 東京食べある記」では、レセプションの模様も見ることができますよ。

Trackback on "「どなぎ」が12月9日に開催"

このエントリーのトラックバックURL: 

"「どなぎ」が12月9日に開催"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "「どなぎ」が12月9日に開催"

"「どなぎ」が12月9日に開催"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません。URLは反映されます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •