2007年11月01日

はてなスター大喜利

最初出来たときは、「何の意味があるんだろう?」と思っていた「はてなスター」ですが、はてなブックマークに残したコメントに★がもらえたりすると、なんか嬉しくなってきて、「これって意外と楽しいなぁ」と思い始めてきた僕であります。

さてさて。それでそんな「はてなスター」の機能を使って、楽しい企画をしている「はてなスター大喜利(β)」。なんてのがあるんですが、これがなかなかグーなんですよ。

このブログは閲覧者参加型大喜利ブログです。 私(soba_taro)が「お題」を出題しますので、何か面白いネタが浮かんだ場合は「はてなブックマークにてブックマーク」し「ブクマコメント欄にお題の回答」を記載してください。 また、ブクマコメント欄の回答で「これは面白い!」というものがあれば「はてなスター」にて評価してください。

概要はこんな感じで、今は「■[お題]「デブ」ってちょっと響きが悪い。別の言い方を考えてください。」というお題がちょいと人気に。

実際にみんながブクマコメントを残しているところを見ればわかると思うんですが、これってすごく気軽に参加できるアンケート場のような雰囲気にできるんですねぇ。

ふむ。なかなか面白い。これからいろんなアンケートが増えること楽しみにしてます。こういういかにも文系的発想で考えた企画モノは、楽しいなぁ。これからもこんなのが増えるの期待してます。ほい。

Trackback on "はてなスター大喜利"

このエントリーのトラックバックURL: 

"はてなスター大喜利"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "はてなスター大喜利"

"はてなスター大喜利"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません。URLは反映されます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •