2007年10月08日

水草のりこのラフスケッチ

ウチの赤ん坊は、もう10カ月なんですが、最近、夜泣きするようになったんですよ。僕も知らなかったんですが、夜泣きって、7カ月〜9カ月くらいに始まるもので、まさに夜だけ泣くんです。僕は、産まれてすぐも泣いてたからそれも夜泣きだと思ってたですが、それはずっと泣いていてたまたま夜泣いたというもので、夜泣きではないんだと。ちょっと世の中のことが分かり出した7カ月〜9カ月で始まるのが、夜泣きで、まさに夜だけ泣きます。

ま、うちは、それほどひどいほうでもないみたいですが、夜、わんさか泣いていると、「どうやったら泣きやむかなぁ」と思いネットに向かうこともしばしば。

んで、子育ての人にとってネットというのは、とても便利ですねぇ。前も「これは病気か!」と思って、症状を検索すると、単なる成長過程のシグナルとか、そういうのがよくわかります。この夜泣きの解決方法なんてのも、実にたくさん載ってて便利。

なかでも一番役立ち系は、「gooベビー」ですかね。これは、なんでも載ってて便利です。

あと、子育て系のブログもかなりたくさん愛読しているのですが、なかでも好きなのは「水草のりこのラフスケッチ」です。

2歳児たろうと0歳児まめじを抱えるお母ちゃんの育児絵日記。母乳育児の体験記も載せています。悩めるお母さんの一助となれば幸いです。

ま、こんなコンセプトなんですが、優しいタッチのイラストで、二人の男の子との奮闘記を綴っておられるんですが、とても楽しいです。男の子がヤンチャながらも、ほのぼのかわいいです。二人できると大変だなぁと思いつつも、それも賑やかでいいのかなぁと思っている今日この頃でした。はい。

Trackback on "水草のりこのラフスケッチ"

このエントリーのトラックバックURL: 

"水草のりこのラフスケッチ"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "水草のりこのラフスケッチ"

"水草のりこのラフスケッチ"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません。URLは反映されます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •