2007年09月27日

陸上自衛隊 カレーライスの作り方

今ネットで話題の「陸上自衛隊 カレーライスの作り方」を見たけど、面白い!

こういうの好きです。あと、You Tubeにカキコしてあったこのコメントが泣かせる。

おいしそうですよね。 でも災害支援の場合、自衛官は被災者の方と同じ炊き出しの食事は食べません。 あまり人目のつかない車両の中で「缶食」をひっそり食べるそうです。 寝るのもテントではなくて、乗ってきた車両でゴロ寝なんだそうです。

じ、自衛隊の人、カッコイイ! こういう活躍は、どんどん動画にアップして、がんばっている姿を国民にもって見せてもらいたいもんであります。

さてさて、こういう動画を見て思うんですけど、やっぱりちょっとした編集とか、字幕入れたりとか、音楽があるから、すごく楽しく見られるって感じがしますよね。

話題の「ねこ鍋」も、和む音楽と字幕の編集があったからこそ、あれだけ人気になったような……。

それで、動画編集にはこのサイトが便利!と紹介できればいいんですが、ネットをちらちら見ても、どれが便利のか……よくわからないw というわけで、情けない話で申し訳ないですが、誰か便利な音楽入れたりテロップ入れたりするサイトとかソフトをご存知でしたら教えてください。お願いします。ペコリン。


Trackback on "陸上自衛隊 カレーライスの作り方"

このエントリーのトラックバックURL: 

"陸上自衛隊 カレーライスの作り方"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "陸上自衛隊 カレーライスの作り方"

 こんにちは。 えーと・・・、件のビデオのうp主のドニといいます。 はじめましてです。

 これくらいものを編集するならってことで、センエツながらコメント差し上げます。

 このビデオは、安いデジカメのムービーモードで撮影して、編集したのはWindows Vista Home Premium のPCにプリインストールされている「 Windows ムービーメーカー」というソフトです。 XPのマシンにもたぶん入っていると思います。

 でもって、参考までにドニは全くの素人です。 これを編集するのに5時間かかりましたw。

 取り上げてくださいましてありがとうございました。

  •   ドニ
  • 2007年09月29日 00:55

>ドニさま
コメントありがとうございます! 作者の方からコメントもらえてすごく嬉しいです。やっぱ編集5時間もかかったんですかw でも、それだけの価値はありますよ。あのラッパ音でグッとつかまれました! あとブログも拝見しました。とてもユニークかつ、メッセージ性があっていいですね。今度は、給食を作る工程の動画もぜひアップしてください。楽しみにしております。
では、今後ともよろしくお願いいたします。

  •   岡部敬史
  • 2007年09月29日 11:33

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません。URLは反映されます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •