2007年09月23日

ブログにはれる「指名手配」

FBIが最新ニュースや指名手配者情報をブログに組み込めるシステムを公開というニュースが出てました。

米連邦捜査局(FBI)は9月19日、FBIの最新ニュース、行方不明者および指名手配者情報などをユーザーが自分のサイトやブログに掲示できるウィジェットを、FBIのサイトで提供開始することを明らかにした。  ウィジェットは4種類で、それぞれニュース、重要指名手配者情報、性犯罪者や行方不明者情報、FBIの歴史へリンクする。FBIのページにあるHTMLコードをコピーしてはりつけるだけで、サイトやブログにこれらの情報を表示できるようになる。

こんな概要で、詳細はこちら

これいいですね。ブログをやっている人には、アフィリエイトなどの広告を出すことには興味はないけど、ちょっとした社会貢献につながるなら、こういう告知を自分のブログに出したいという人は多いと思う。
たまに、募金などを呼びかける運動が、ブログを中心に盛り上がるときがありますが、そのときの情報伝播力ってすごいもんなぁ。

だから、こういった指名手配をはじめ、災害にからむ募金の呼びかけ、エイズ撲滅などの、社会的キャンペーンなど、ブログに貼れるパーツを、けっこう公的機関でやればすごくいいと思うんだけどね。どっかやらんですかね。


Trackback on "ブログにはれる「指名手配」"

このエントリーのトラックバックURL: 

"ブログにはれる「指名手配」"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "ブログにはれる「指名手配」"

"ブログにはれる「指名手配」"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません。URLは反映されます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •