2007年09月14日

トレンドスケッチ−流行採集フィールドノート

去年のランキングで、『お洒落ビト目撃ブログ』という街で見かけたファッションを上手に描きとったブログを紹介したんですが、これに手法は似ているけど、違ってテイストで素晴らしいブログに出会ったですよ。

トレンドスケッチ−流行採集フィールドノート− ふぁっしょん浮世草紙 ver.3.0

数々のファッションイラストも素敵だけど、このブログに込めたこんな思いもなかなかいい感じです。

今の流行を採集し記録しておきたいという想いから作っています。考古学に対して、考現学という言葉があると知り、さらに意欲が出てきました。流行はめぐる、そして今は未来へと続く、そんな流行について考える一助になれば幸いです。

このように、時代の移り変わりを読者にも上手に伝えてくれるのが、カレンダーアーカイブってやつですね。ボタンひとつで、前の月、前年のものと気軽に動けるのは、とても心地いいっす。

いやーこれ、細部に渡ってよくできたブログですわ。久しぶりに感服!

Trackback on "トレンドスケッチ−流行採集フィールドノート"

このエントリーのトラックバックURL: 

"トレンドスケッチ−流行採集フィールドノート"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "トレンドスケッチ−流行採集フィールドノート"

"トレンドスケッチ−流行採集フィールドノート"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません。URLは反映されます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •