2007年09月05日

再開発で変わる東京風景

GIGAZINE』さんのところで、「35年で東京がどのように変わっていったかを10秒で見られるムービー」というエントリーがあったんですが、こういうのツボ。好きです。

んで、これを見てて、こういうテイストの面白いブログあったなぁと、調べてみたらありました。『面白いサイトを見つけたよ』で知った『再開発で変わる東京風景 』であります。

このブログは、たった数年間で激変していく東京の風景を、同じアングルで見比べてみるブログです。

こんなコンセプトで運営されているんですが、よくこんなうまい具合に写真があったなぁと感心すること必至。つらつら眺めているだけども爽快な、なんとも楽しいブログであります!

ただ、こうやって眺めてみると、東京がどんどん開発されていくことは便利になる一方、なんか寂しい気もしちゃいますね。東京のいい味の部分を残す形での開発がいいなぁ個人的には。ね。

Trackback on "再開発で変わる東京風景"

このエントリーのトラックバックURL: 

"再開発で変わる東京風景"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "再開発で変わる東京風景"

"再開発で変わる東京風景"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません。URLは反映されます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •