2007年08月27日

犬を飼うってステキです−か?

東京都福祉保健局健康安全室・環境衛生課動物管理係が作成した、「犬を飼うってステキです−か?」という漫画が、ネットでちょっと人気になっております。

「犬を飼うってステキです−か?」

わおーん。すごくまっとうなことを書いているだけって感じですが、ほのぼのイラストも相まって、なんだか感動してしまいました。

これを見て思い出したのが、僕は、You Tubeで見た「いぬのえいが」のなかの「marimo」という作品。これは、泣いてしまいますよ。でもいい話。

「marimo」

ええ話や。ええ話やなぁ。んで、これを見たとき、以前『ゴルゴ13』にこれに通じる話が載ってたなぁと思って調べてみたら、イギリスのことわざでした。これ、いい話かも。。。

子供が生まれたら犬を飼え。 犬は子供を守ってくれる。 子供が成長する時、犬はいい遊び相手になってくれる。 そして、子供が青年になった時、犬は先に死に、子供に生命の尊さを教えてくれる

ふーむ。なるほどぉ。いい話だすなぁ。

Trackback on "犬を飼うってステキです−か?"

このエントリーのトラックバックURL: 

"犬を飼うってステキです−か?"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "犬を飼うってステキです−か?"

"犬を飼うってステキです−か?"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません。URLは反映されます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •