2007年08月01日

ドリンクチョイス

ここ数年、バーに行くのが好きな僕です。

以前からも居酒屋巡り好きだったんですが、それにバー巡り好きが加わった感じであります。

んで、居酒屋に関しては、ネット上に役立って楽しめる情報がけっこうたくさんあるんですが、バーってなかなかないんですよねぇ。

それにはいろいろ要因があると思うんですが、まず、だいたいバーって自分のお気にが見つかったら、そんなに開拓するもんでもないってのがありますよね。あと、居酒屋みたく写真も撮りにくいし、一番大切な空気感を伝えるのも、けっこう大変。

そんななか、『バー 千夜一夜 〜東京 大阪のバーを巡る〜』というブログは、実に秀逸。写真も原稿も、バーの魅力を上手に引き出しておられまする。

あと、最近注目しているのが「ドリンクチョイス」というサイトの「酒楽愉人がいる店」という記事。

これが店のセレクトから原稿から写真から、いい出来具合。

バーって、けっこう扉を開けるのに勇気がいるから、こういったサイトやブログで予習していくといいでしゅよ。できれば一人で行くのがオススメ。一人で飲むのは、なんやら楽しいのであります。グビグビ。


Trackback on "ドリンクチョイス"

このエントリーのトラックバックURL: 

"ドリンクチョイス"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "ドリンクチョイス"

バー千夜一夜の酒肴人M(エム)です。
ご紹介ありがとうございます!

そうなんです。とっても写真撮りにくいんです(笑)
でも文章だけで伝えきる自信がないので、
勇気を出して「撮ってもいいですか?」って
バーテンダーさんに聞いてます。

このドリンクチョイスさんのバー情報もいいですね!
素晴らしい。
なかなかいいバー情報がなかったので、
私も参考にさせていただきます!

> 酒肴人M(エム) さま
コメントありがとうございました!
誰でも入れるレストランの情報は氾濫しているのにバーの情報って少ないですよねー。でも、入ってみたいと思う潜在数は多いと思うので、実に貴重な情報かと思います。ぜひ、今後とも更新、楽しみにしております。

  •   岡部敬史
  • 2007年08月02日 15:22

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません。URLは反映されます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •