2007年07月13日

2007年のベストサイト50

『ITmedia』に「TIMEが選ぶ2007年のベストサイト」なんてのが載っておりました。

TIMEが選ぶ2007年のベストサイトは、グルメサイトChow.com――同誌は今週、「2007年ベストサイト50」を発表した。1位に輝いたのは、CNET傘下のグルメサイトChow.com。ビデオやブログ、レビュー、レシピ情報など食に関する情報を掲載している。

こんな導入で、記事はこちら

んで、上位のやつは、軒並み知らないというていたらくなんですが、ワーストってのもあって、こっちは知ってたよw

また同誌は「5つのワーストWebサイト」も発表している。その1つに、2006年には「クールなサイト」だった人気SNSのMySpaceが挙がっている。ページデザインのまずさに加え、広告やプロモーションが多くなったためという。3D仮想世界Second Lifeも選ばれた。ロードが遅い、操作がしにくい、などの指摘に加え、同誌は「企業がミーティングやトレーニングの場としてSecond Lifeを取り入れていることが同サイトの妥当性を高めているように見えるが、おそらく、CEOが流行に乗ろうとがんばっているのだろう」とやや辛らつな意見を述べている。

最近、改めて思うんですが、セカンドライフって、あんま流行らないんでは。。。それなのに、テレビや新聞がやたらと流行らせようと煽っている感じがして、違和感ありますね(笑)。あと、この「MySpace」の話を見て思ったけど、最近、ミクシィが使いにくいというか、広告屋さんが、頑張りすぎて重かったり、見づらかったりしますよね。なんとかなんないのかな。ミクシィプレミアムに入ったら広告見なくて済むとかになって欲しいですぅ。

Trackback on "2007年のベストサイト50"

このエントリーのトラックバックURL: 

"2007年のベストサイト50"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "2007年のベストサイト50"

"2007年のベストサイト50"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません。URLは反映されます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •