2007年07月04日

SHOOTI(シューティ)

ブログの醍醐味といえば、そりゃ体験談なわけですよね。でも、あるキーワードを打ち込んでも、ニュースの引用記事とか感想ばかりで、なかなか実際に体験した人のブログに行きつかない。

こんな体験、みんなもあるよね!

というわけでそんなお悩みを解決してくれるかもな、サービスが始まりました。

それがブログの中からユーザーの“生の体験談”のみを検索できるポータルサイト「SHOOTI(シューティ)」でありまする。

SHOOTIでは、東京工業大学の奥村学准教授が開発したテキストマイニング技術を用いて、インターネット上からブログや個人ホームページ、レビューなど約1,000万記事を取得。この情報から、ニュースを引用した記事や芸能人の行動を紹介した記事などを取り除き、著者が実際に体験した記事のみを抽出している。

ニュースの詳細はこちら

僕もちらっとやってみましたが、まだ、そんなに体験したものだけが、劇的にチョイスされているという感じはしないなぁw ただ、やろうとしていることは大いにアリだと思うし、これからもがんばって欲しいと思うですよ。あと、「今日のイケテルブログ」とか、ブログを紹介するコンテンツをがんばって作っているところが、グーですよね!
これからに期待しまっす。

オフ会ですが、まだ若干名参加可能でーす。というわけで参加したーいという素敵な人はメールくださいませ。

Trackback on "SHOOTI(シューティ)"

このエントリーのトラックバックURL: 

"SHOOTI(シューティ)"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "SHOOTI(シューティ)"

"SHOOTI(シューティ)"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません。URLは反映されます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •