2007年06月08日

はてな匿名ダイアリー

匿名で日記が書けるという「はてな匿名ダイアリー」。その仕組みだけを聞いたときは、あまり意味がわからず、匿名で日記を書いて何が面白いのかよくわかんなかった。

でも、これ、意外とありかも。

と思わせてくれたのは、この2つのエントリー。

下手でも他人に公開する勇気

中国人も韓国人も嫌いだ

ま、内容はそれぞれで読んでもらいたいんですが、たまーに、自分のキャラじゃないけど、熱いことを書いてみたい。ちょっと真面目な気分で、長い文章を書いちゃったけど、これを自分のブログに載せたら「お前、どうしたん?」って友達に突っ込まれそう。

そんなときにこれは便利なんじゃないかなぁとちょっと感じたりしましたよ。

これ、もちろん雑多な文章がたくさん載っていますが、意外とここからピュアな名文が発掘されるかも〜と思わせてくれたのでした。


Trackback on "はてな匿名ダイアリー"

このエントリーのトラックバックURL: 

"はてな匿名ダイアリー"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "はてな匿名ダイアリー"

"はてな匿名ダイアリー"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません。URLは反映されます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •