2007年06月05日

meet-me

「セカンドライフ」には、懐疑的というかなんか面倒そうというか、ま、なんとなくマイナスファクターばかりを抱いている僕ですが、これの和製バージョン「meet-me」なんてのが、できるみたいね。

トランスコスモスとフロム・ソフトウェア、産業経済新聞社の合弁企業・ココアは6月5日、「Second Life」のようなネット上の3D仮想空間「meet-me」α版を今冬に公開すると発表した。東京の街をリアルに再現した3D空間内で、ユーザーが自由に家を建てたり買い物ができたりするサービスにするという。

 仮想世界などの開発は、数々のゲームソフトを手掛けてきたフロム・ソフトが担当し、キャラクターデザインにはアニメ制作会社のプロダクション・アイジー(I.G)とぴえろが参加。国産ならではの親切さやキャラクターデザイン、アダルトコンテンツの排除などでSecond Lifeとの違いを打ち出し、子どもや女性も楽しめる世界を構築するとしている

こんな概要で、ニュースの詳細はこちらでどぞー。

ふむ。このリンク先で見られる仮想空間の渋谷とか実際にある街のグラフィックは、ソソルね。これならやってみたいかもって、ちょっとは思った。

ま、あれですよ。前も書いたけど、とりあえず1年くらいはユーザーに好きに遊ばせてくださったほうがいいと僕は思うですよ。先に企業がガンガン参入とか「ワールドビジネスサテライト」あたりでやってたら、あんまりやる気がしないもんなぁ。あと、キャラクターは、二頭身でねw ま、ちょっと楽しみにしてましょう。

Trackback on "meet-me"

このエントリーのトラックバックURL: 

"meet-me"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "meet-me"

"meet-me"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません。URLは反映されます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •