2007年05月25日

埋蔵金を探せ

久しぶりに見た楽しそうなネット企画。

So−net埋蔵金を探せ

詳細は見てもらえればわかるんですが、毎週ヒントが出る。そしてその場所を推理して、該当箇所にマーキングしてその理由を明記。それが当たりだと30万円貰える。

ま、こんな仕組みなんですね。ただ、今のところ出ているヒントが「ラーメン屋」と「国道付近(半径150m以内)」だけなんですが、これをもうちょっと上手に考えればいいのにとちと思ったり。

こういうのって、すごく考えたりすれば、第一ヒントからでも当たるようにしたほうがいいのにね。そのほうが楽しいのに。というか、その場所のすごくビミョーなアングルの写真を載せるとかすればソソるのにね。

なぜ、ここまで僕が語っているのかといえば、この手の企画は前から楽しいだろうと考えていたからなんですよね。ま、考えただけでやってないけど、今度やろっかな。埋蔵金とか宝探しって、何歳になっても楽しいもんね。そうだよね。

Trackback on "埋蔵金を探せ"

このエントリーのトラックバックURL: 

"埋蔵金を探せ"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "埋蔵金を探せ"

"埋蔵金を探せ"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません。URLは反映されます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •