2007年05月08日

新聞ブログ

「新聞ブログ」という言葉は、ちらちら見てたんですが、新聞風のブログが作れるだけだと思ってたら違った。これ、実際にA3の新聞として配れるんですね。それはいいね!

中央大学総合政策学部 松野良一研究室(所在地:東京都八王子市、以下:松野研)とシックス・アパート株式会社(本社:東京都港区 代表取締役:関 信浩、以下:シックス・アパート)は、小学生の情報リテラシー、メディア・リテラシー教育の促進を目的とした『新聞ブログ』を共同で開発しました。これは、写真、記事をブログに入力するだけで新聞風のレイアウトに編集され、Web上で閲覧することができるものです。また、動画も配信することが可能で、印刷すればA3版の新聞にもなります(手配りできます)。

これが新聞ブログプロジェクトの概要で、ここに専用ブログがあります。

シックス・アパートがやってるなら、技術的にしっかりしているでしょうし楽しみですね。

号外とか、みんな作ってみたいよね。こういうの使って。やっぱネットを使ってブログを読む人はまだまだ少数派だから、新聞という形にできる強みというのは、かなり大きいと思う。
今年中に新聞ブログのポータルの立ち上げとネットでのダウンロードを予定してるそうなんで、楽しみにしてましょね。

Trackback on "新聞ブログ"

このエントリーのトラックバックURL: 

"新聞ブログ"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "新聞ブログ"

記事とあまり関係ないことですいませんが、トップページのサイドブロックが本文に1〜2文字分かぶさっておりましたので文字サイズを変更してみましたが直らず
もしかしますとそちらさまの設定上の問題か?と思い、お知らせしました、こちらの設定上の問題であればご容赦下さい

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません。URLは反映されます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •