2007年04月23日

動画のニュース

「はてなブックマーク」で、世界一分かりやすい「モバゲータウンが儲かるしくみ」という記事が人気だったのですが、「世界一わかりやすい」というのは、どういった方法なのかと思ったら、動画でした。たしかにわかりやすい。見てみましょう。ポチ。

世界一分かりやすい「モバゲータウンが儲かるしくみ」

動画なのに、ホワイトボードというローテクなものに紙を貼り付けているアナログ感が、よりわかりやすい雰囲気を醸しておってよいですね。
個人的には、もっと短く、そね、3分くらいにしてもらって、IT系のややこしいニュースなんぞを、解説していってくれると、嬉しいかもー。
テレビのニュースのように「見てみないと何のニュースを解説しているのかわからない番組形式」だとあまり実効性がないように思うけど「●●について」といった感じで、中身が明確にわかるようになっていると便利だと思うなぁ。

そう。だから実用や分析系のネタには相性がいい気がしますね。これから同タイプの動画ニュース、増えてくれたら嬉しいです。


Trackback on "動画のニュース"

このエントリーのトラックバックURL: 

"動画のニュース"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "動画のニュース"

"動画のニュース"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません。URLは反映されます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •