2007年04月17日

NO!選挙カー。いいよね!

「NO!選挙カー推進ネットワーク」ってのが、出来たみたいなんですが、いいですよね。これ。

15日、首都圏の新人候補10人らによって「NO!選挙カー推進ネットワーク」(代表・伊藤悠都議)が設立された。また、茨城県日立市議選では現職10人が選挙カーを自粛した。推進ネットは、車にスピーカーを設置しない、車中から音声を発しない、選挙カーに支払われる公費負担を請求しない――の3項目に賛同する候補者らで発足。東京都調布市議選に立候補した民主新人候補(37)は「騒音、排ガスを出し、税金まで使って走る選挙カーを使わない選挙戦をします」と出陣式で宣言。選挙カーの絵に斜線を施した推進ネットのロゴマーク入りののぼり旗を掲げた。

詳しくはこちら

あんな選挙カーで、がなり立てられてもねぇ。うちのチビなんか、子育て支援を訴える選挙カーの声で起こされちゃって泣いてますからねー。
それにしても、この選挙カーには、援助金まで出てたんすね。

その一方でこんなニュース。

元フジテレビアナウンサーの千野志麻さん(29)が、静岡県沼津市議選に出馬している父・千野慎一郎氏の選挙を手伝った様子を記した自らのブログを、16日までに削除していたことが分かった。挙運動期間中は、候補者やスタッフが、ネット上のホームページやブログを更新できないことになっている。沼津市選挙管理委員会では「ネット上で選挙カーの写真などが更新されているなら、違反になり削除しなければなりません。知らなかったり意図したものでなければ指導で済むと思います」としており、千野さん側が自主的に削除したと思われる。

このようにブログに選挙のこと書いちゃダメなんですよねー。でも、時代も変わってるんだから、選挙カーみたいなものを残すよりも、みんながブログとか書いていったほうが、いい気もするけどね。時間はかかるでしょうが、この先は、選挙カーよりもブログっていう時代になるような気がしますね。はい。


Trackback on "NO!選挙カー。いいよね!"

このエントリーのトラックバックURL: 

"NO!選挙カー。いいよね!"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "NO!選挙カー。いいよね!"

"NO!選挙カー。いいよね!"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません。URLは反映されます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •