2007年03月15日

TBS問題

TBSの掲示板問題が、なんとなく沈静化しそうなんで、微々たる発信だけど、ここに書いておこ。

ことの発端は、こちらのエントリがわかりやすいです。

“2ちゃんねるそっくり” TBSが「捏造掲示板」を

ま、桜庭選手のイメージが下がっているということの要因として「2ちゃんねる」(風の掲示板)でこう書かれていると映像を出したら、それが捏造じゃないかとネットで騒ぎになった。

そしたらすぐに認めた。

TBSまた不祥事 2ちゃん映像「捏造」

でも、これで「インターネット上の掲示板のイメージを作成したものではありますが」という言い訳は、明らかにおかしい。

だって偏った意見だけをピックアップして紹介して、世論がそうなっているって言ってるんだもん。しかも、その捏造した画面から引用してね。

こんな言い訳はとおらないですよね。

改めていうまでもなく、ことの本質は、掲示板を偽装したことでない。
ネットを利用して、世論はこうなっているとミスリードしたこと。

これを許しちゃダメだと思うなー。これ、本質的にネットをすごくバカにしてる気がします。

だから珍しくボクも腹立たしい。これ、このまま終わらせないで欲しい。
テレビと新聞が期待できないから、来週の週刊誌に期待します。

Trackback on "TBS問題"

このエントリーのトラックバックURL: 

"TBS問題"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "TBS問題"

"TBS問題"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません。URLは反映されます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •