2007年02月23日

有力ブログ専門の広告配信会社

ちょっと興味深い記事があったので、ご紹介。

影響力のある有力ブログに限定して広告を配信するベンチャー企業「アジャイルメディア・ネットワーク」が2月13日設立され、営業を開始した。広告収入をブロガーと折半することでブログの運営支援をするとともに、広告を配信するブログを厳選することで、広告主に媒体としての質の保証を図る点が特徴だ。

詳しくはこちら

なるほどねぇ。ま、掲載するブログを有力ブログにするってのは、ありですね。

広告は当初すべてのブログに同じものが掲載される。ただし、参加ブログが増えてきた時点で、広告主が配信先のブログを選べるようにする考えという。また、ブロガーも掲載する広告を選べるようにしたいとのことだ。

んで、今は同じ広告だけどそのうち個別に広告が変るって感じですか。どうせなら、最初からブログに応じて広告が違っていると良かったけど、ま、最初の一歩ってとこですか。

もっと、ブログごとに広告を出したい企業とかが出てくればいいと思うんですけどね。あと、単純んびアクセスが多いところに広告が集まるんでなく、質のよい発信に広告がつくような時代になるといいですよね。そうですよね。

Trackback on "有力ブログ専門の広告配信会社"

以下1件のトラックバックはこのページのエントリー"有力ブログ専門の広告配信会社"を参照しています。

このエントリーのトラックバックURL: 

» ブロガーを支援する広告代理店登場

  • 2007年02月24日 09:22
  • from かきなぐりプレス

有力ブログに対して企業から広告を取ってくる広告代理店的な会社が登場した。アジャイルメディア・ネットワークという会社がそれ。わが国初らしい。 このブログに対... [続きを読む]

Comment on "有力ブログ専門の広告配信会社"

"有力ブログ専門の広告配信会社"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません。URLは反映されます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •