2007年02月19日

66組のハグ

今年の「You Tubeベスト10」で3位に選んだのが
「Free Hugs Campaign. Inspiring Story! (music by sick puppies)」というやつでした。
(ランキングの詳細はこちらでどぞー)

ま、これは、見知らぬ人とハグすることで平和を訴える運動でして、オーストラリア発のキャンペーンだったわけですね。これがYou Tubeにアップされることで、世界中に広まっているということに注目したわけでありまする。

そんな「フリーハグ」の影響なんだかどうだかは知らないですが、日本にも似たようなのがあるんですね。

「ただ君を待つ、66組のハグ」

「日頃のありがとうの気持ちを込めてハグしてください。」と伝えてハグしてもらった映像。 16の素敵なストーリーをお楽しみください。

ま、こんな感じでしてね。気軽な気持ちで見始めたんですが、「おっ。おー。うーん」って感じでちと感動したりしてー。意外とよかったのであります。ハグって日本の文化に馴染まないかもって思ったけど、これからはありかもしれんですねー。ハグハグ。

Trackback on "66組のハグ"

このエントリーのトラックバックURL: 

"66組のハグ"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "66組のハグ"

"66組のハグ"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません。URLは反映されます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •