2007年02月16日

ブログで取り上げられやすい店

前から思ってたんですが、「ブログで取り上げられやすい店」ってのがありますね。

いろいろブログを見ていると、「あ! この人も書いてる。おっ、この人も」って感じでどんどん見つかるお店。

その特徴は、ネーミングが変わっているとか、変なルールがあるといった一癖がありながら、安くて旨いってことですかね。

そんなお店の筆頭が、銀座にある「ジャポネ」というスパゲティ屋です。こちら、カウンターしかない小さな店ですが、でっかい中華鍋みたいなので大量のスパゲティをわさわさ炒めるんです。
なんというか、みんなが想像する「パスタ」ってのとは完全に一線を画してますが、すごく美味しい。
あと、「横綱」とか「理事長」なんていうすごい大盛りメニューもあって、それも目を引くんです。

そんな「ジャポネ」のエントリーを、書道家OLさんのところで書いておられて、他にも「ジャポネ」に関するエントリーをアップしている人のリンクもあるので、見てみると楽しいです。
個人的には、「行ったらついついブログに書いてしまう店」のベスト1は、渋谷にある「魚がし福ちゃん」かと思ってます。この店はすんごいですよ。店にいられるのは1時間半だし、オーダーは最初の1回のみだし、魚が新鮮でメチャクチャ旨いし、けど「参りました」ってくらいの量が出てくるしで、とにかくブログに書きたくなる衝動をそそられまくります。

そのあたりのことは、以下のいろんなブログでお楽しみください。あー、また今度行こうっと。

『美味しいものを僕流に』 渋谷「魚がし福ちゃん」で食い倒れ

『yamabusi のヌルイ日々.。.:*・°☆』 ヤバイくらい魚介を摂取する

『LIFE』 「魚がし福ちゃん」で、たらふく食べる

ね。すごいでしょ(笑)。
こんな「ついブログに書いてしまいたくなる名店」が他にもあったら教えてください。


Trackback on "ブログで取り上げられやすい店"

このエントリーのトラックバックURL: 

"ブログで取り上げられやすい店"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "ブログで取り上げられやすい店"

"ブログで取り上げられやすい店"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません。URLは反映されます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •