2007年01月24日

続・納豆情報

今ネット上は「あるある大事典」の納豆ダイエット捏造問題で喧々諤々状態。

結局、この騒動の発端は、「納豆ダイエット」に関して疑問を持った『週刊朝日』が質問状を関西テレビに送ったところ、記事にされる前にあやまちゃおうということで露見したようですね。その顛末が、今の『週刊朝日』に出ているんですが、この記事だけには書ききれない裏話をポッドキャスティング配信されておられるんですが、これは聞き応えありですよ!

http://asahi-podcast.cocolog-nifty.com/shukan/2007/01/post_ace1.html

あと、同番組に出ていた志村けんさんも自身のブログで「残念です」と発言されておられます。

この問題、根が深そう。この「納豆」問題だけで幕ひきにしちゃダメだと思うなー。

Trackback on "続・納豆情報"

このエントリーのトラックバックURL: 

"続・納豆情報"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "続・納豆情報"

"続・納豆情報"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません。URLは反映されます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •