2007年01月12日

報酬はパスネット

これは応援したいというか、自然体な感じでいいなぁというサイトのニュースがあったのでご紹介。

相鉄スタイルは沿線全25駅の周辺について、グルメやレジャーだけでなく、地元の公園や保育園、塾、医療機関といった市販の情報誌ではフォローできない「ローカルでコア」(広報)な情報を掲載している。「スウさん」のような沿線住民が「タウンライター」を務める住民主導型が特徴だ。

なんて感じで紹介されているのが、「相鉄スタイル」というサイトなんですよね。これは、相鉄という鉄道会社が運営してて、各駅に関する情報を地元の人にアップしてもらうという仕組み。
僕は、その報酬がいいと思うですね。

子供が遊べるログハウス(丸太小屋)、ビーフシチューがおいしいレストラン…。夫(34)や長女(2)と一緒に最寄り駅の周辺を散策し、おすすめの飲食店や公共施設の情報をブログに書き込む。コラムを5本執筆すれば報酬として5000円分のパスネットがもらえる仕組みだ。

いいですよね。5本、コラムを書いてパスネットがもらえるなんて。最近、こういった口コミマーケティングのサイトがどんどんできてますが、ちょっと「お金がもらえる」というのを、最初っから煽りすぎかなと思えるところもチラホラ。最初からそんな体勢だと、書くほうも読むほうも疲れちゃうと思うんですよね。それより、これくらいのゆるーい雰囲気のほうが、良質なコミュニティができていいと思うんですよねー。このサイト、そんなスタンスがいいと思うですよ。

Trackback on "報酬はパスネット"

このエントリーのトラックバックURL: 

"報酬はパスネット"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "報酬はパスネット"

"報酬はパスネット"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません。URLは反映されます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •