2006年12月28日

ゆざわ小町ブログ

ブログの力で地域活性というのは、理想的な使われ方のひとつだと思うんですよねー。
大資本のお店ばかりが並ぶ状況は、あまりにツマラナイと思ってる僕としては、こういった地域活性とブログを併せたニュースは応援せずにはおられません。はい。

湯沢市のゆざわ小町商工会女性部(折原弘子部長、77人)は、事業者が集い、自分の仕事や身の回りの出来事などを日記風につづって地域情報を発信する「ゆざわ小町ブログ」を立ち上げた。さまざまな業種の人たちによるブログで地域の素晴らしさに触れてもらおうというもの。ブログ案内人の渡邉睦さん(59)は「アイデア次第で大勢の人を呼び込むきっかけになる」と強調、参加事業所をさらに募って内容を充実させ、地域活性化につなげたい考えだ。

ま、こんな概要で、続きはこちらのニュースへどぞー。

要するに地域の人が発信するブログを集合させるサイトを作って、各人がブログで発信ということですね。
仕組み自体はいたってシンプルですが、とてもいいと思います。

んで、その「ゆざわ小町ブログ」というのが、こちら
まだ、数は少ないですが、こういった発信の輪が広がるといいなぁ(´ー`)

Trackback on "ゆざわ小町ブログ"

以下1件のトラックバックはこのページのエントリー"ゆざわ小町ブログ"を参照しています。

このエントリーのトラックバックURL: 

» 「ブログポータル」活用パターン【ゆざわ小町商工会編】

  • 2007年01月02日 16:52
  • from コンシェルジュ「J」のマーケティングブログ

 秋田県湯沢市の「ゆざわ小町商工会」女性部は、事業者が集い、地域ブログ「ゆざわ小町ブログ」を立ち上げた。さまざまな業種の人たちによるブログで地域の素晴らしさに触... [続きを読む]

Comment on "ゆざわ小町ブログ"

"ゆざわ小町ブログ"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません。URLは反映されます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •