2006年12月15日

宝塚歌劇SNS「zukaxi」オープン

僕がどうやってこのブログを書いているかというと、Googleアラートというツールを使ってるんです。

この「Googleアラート」というのは、メチャんこ便利でしてね、ここに単語を登録しておくと、その単語に関連するニュースがあったとき、メールで配信してくれるんす。僕は、ここで「ブログ」「SNS]「ポッドキャスティング」とか登録しておいて、そのメールで配信されたニュースのなかから、面白そうなのをピックアップして、ここでだらだら書いているというわけなんですよねー。

んで、そうやって配信されるニュースを見ていると、最近「ブログ」よりも「SNS」のニュースのほうが面白いんですよねー。だから、このブログもSNSの話題が多くなってきたわけでありまする。

昨日見たのは、こんなニュース。

”ヅカファン”必見! 宝塚歌劇SNS「zukaxi」オープン

「zukaxi」は、宝塚歌劇団専門の完全招待制SNS。

招待制であるにもかかわらず、オープン初日に500人を超えるユーザー登録があったとのこと。

宝塚のファンは熱狂的な人が多いので、このような専門的なSNSは需要があるかもしれませんね。

ね、なんか面白いですよね。んで、この宝塚SNS、大いにアリだと思いますYO!

Trackback on "宝塚歌劇SNS「zukaxi」オープン"

このエントリーのトラックバックURL: 

"宝塚歌劇SNS「zukaxi」オープン"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "宝塚歌劇SNS「zukaxi」オープン"

"宝塚歌劇SNS「zukaxi」オープン"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません。URLは反映されます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •