2006年12月12日

これはいいかもSNS「Jog Note」

まさに雨後のたけのこといった感じで続々とできているのがSNSであるわけですよね。

ミクシィに続け!といった感じで似たようなのが、たくさんできてたわけですが、今さらミクシィから引っ越すのも実際面倒だし、似たのを作ってもあんましょうがないような……と思ってました。そんななか、これはけっこういいかもと思ったのが、ジョギングSNSの「Jog Note」であります。

ユーザは「マイページ」上で、毎日走った距離や時間などを書き込んでいく。また体重や心拍数、体脂肪率、天気なども記録できる。

 これにより走った距離が自動的に累積され、その月の数字がわかる。この機能のおかげで、1か月の目標を自分で決めて走ったりすることができるのだ。

 またジョグノートでは「Google マップ」の機能を使い、自分が走ったコースの距離がカンタンにわかるしくみも用意している。

 走ったコースのポイントを地図上でクリックしていくと、コースが赤い線になり、かつ距離が算出される。これをマイページに記録していくわけだ。それだけでなくこうした毎日の記録は自動的にグラフ化され、会員たちの間に公開・共有される。

詳しいニュースはこちら

んで、こちらが「Jog Note」ですが、なかなか良さげな雰囲気。

これからのSNSは、こういった感じでかなり特化してこないと、ダメだと思いますね。でも、特化したほうが、広告も入りやすいし、ミクシィや既存のブログと併用する人も多いと思う。そういう意味で、このジョギングSNSはアリだと思いますね。はい。

Trackback on "これはいいかもSNS「Jog Note」"

このエントリーのトラックバックURL: 

"これはいいかもSNS「Jog Note」"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "これはいいかもSNS「Jog Note」"

"これはいいかもSNS「Jog Note」"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません。URLは反映されます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •