2006年11月15日

Web of the Year 2006

毎年紹介してたので、今年も紹介しておこう。Web of the Year 2006 がまた始まりますよー。

今年で11回目となる「Web of the Year」は、この1年間を振り返り、話題に上ったサイトや有名・人気サイトのなかから、一般投票によって「ベストサイト」を選ぼうという企画です。昨年のWeb of the Year 2005では有効投票数が9万7886票となり、名実ともに業界最大規模のオンラインイベントとなっています。

サイトはこちら

というわけで、各賞にノミネートされているのを見てまわったんですが、ネット界の動きがよくわかるものがたくさんエントリーされてますね。


● きょうの猫村さん
猫の家政婦「猫村ねこ」が活躍するマンガ。ネット上で連載され、書籍化もされている

● Google
Web 2.0の代表的サービスとして注目を集めたほか、YouTubeの買収でも話題になった

話題賞のところのこの並びはすごいですね(笑)
猫村さんもGoogleと比べられるとは、思いもよらなかったに違いない。はい。

Trackback on "Web of the Year 2006"

このエントリーのトラックバックURL: 

"Web of the Year 2006"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "Web of the Year 2006"

"Web of the Year 2006"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません。URLは反映されます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •