2006年10月22日

あの地震から2年

2年前の明日、10月23日は、新潟中越地震があった日なんですよね。

あれからもう2年かぁ。早いもんですね。

この地震は、僕にとって、とても印象深いものでした。

東京にいた自分も体感したという点もあるんですが、ブログってこういうものかと認識した事件があったからなんですね。

それが、2年前の『このブログがすごい!』で4位に選んだ「食べたものを淡々と記録するよ」です。

キレイな食べたものの写真に、たった一言「ごちそうさま」の文字。まさに淡々と食べたものを記録していた作者の「おおじろう」さんは、新潟の長岡在住で、この地震で被災されました。

しかし、「おおじろう」さんは、ブログの更新をやめませんでした。ただ、そこにアップされる写真が、援助物資が届かないため、「パン」だけとか「アクエリアス」だけなんて日もあり、まさにリアルな被災者の生活を、淡々とみんなに伝えたんですよね。

ブログってスゴイ。本当に思った。そんなエントリーで、何年経っても忘れない記録だったんです。

そんな「食べたものを淡々と記録するよ」ですが、実は、この10月7日の記録で最終回になっていました。最後の言葉はこんなものでした。

2006年10月7日、結婚しました。

以上を持ちまして記録を終わります。皆様ありがとうございました。

最後に一言、

ごちそうさまでした!

おおじろうさん、結婚おめでとうございます。お幸せに!

Trackback on "あの地震から2年"

このエントリーのトラックバックURL: 

"あの地震から2年"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "あの地震から2年"

"あの地震から2年"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません。URLは反映されます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •