2006年09月30日

うごうごブログ

最近、ブログの新しい機能とかいうものに、すっかり無反応モードになっちゃってるんですが
これは、ちょっと面白そう? どう?

NTT(持ち株)は27日、アニメーションを設定できるイラストを作成・投稿できるブログ「うごうごブログ」のトライアルを10月2日より開始すると発表した。うごうごブログは、Javaを利用してブラウザ上でイラストの描写とアニメーション設定を行ない、Flash形式に自動変換して公開できるブログ。対応ブラウザは限定していないが、イラスト投稿時にはJavaアプレットが、閲覧時にはFlash Playerが必要となる。

ニュースはこちら

んで、その「うごうごブログ」がこれですね。

よくわからんですが、要するに気軽にアニメーションが作れるブログみたいですねー。

僕はこの方面の才能がまったくないんで、着手する予定がないですが
誰か「作ったよ!」という人がいれば、教えてくだちゃい。

Trackback on "うごうごブログ"

以下1件のトラックバックはこのページのエントリー"うごうごブログ"を参照しています。

このエントリーのトラックバックURL: 

» [ネット]初の自作フラッシュアニメ〜

  • 2006年10月01日 16:06
  • from 備忘録

このブログがすごい!BLOGで見かけた「うごうごブログ」を使って、初のフラッシュ作品に挑戦(・c_・`) ブラウザ上でドローソフトみたいに描いたのをフラッシュ... [続きを読む]

Comment on "うごうごブログ"

"うごうごブログ"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません。URLは反映されます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •