2006年09月20日

タイでクーデーター

タイでクーデーターがあったことは、みなさんニュースでご存知かと思います。

タイのクーデターで外務省「安全上の問題ない」

 麻生太郎外相は20日午前、タイのクーデターに関し「国家の統治権を奪う事態が発生したことは残念。速やかに正常化し、民主的な政治体制が回復することを期待する」との談話を発表した。  外務省は「事態は既に安定した」(幹部)としながら、バンコク市内の約2万7000人を含む計約3万6000人の在留邦人に自宅などで待機を呼び掛ける一方、軍の動向などについて情報収集を継続している。

このへんのニュースを読むと、事態は安定しているとの話もあったり。

でも、本当はどうなんだろうと思ったら、ブログを見てみましょということで
現地の方のブログがいくつかありました。

某SNSでの情報が一番早く、そこで私は情報を収集中です。 とりあえず明日9時より何らかの情報が入ってくると思います。

我が家は私と子供たちは家で待機です。
旦那は情報収集などで、出社昨夜からしております。

成り行きを見守っております。

こちらは、タイ-住む-NAVI さんのエントリーから。

まだ、平穏のようですが、万一に備えて充分注意してくださいね。


Trackback on "タイでクーデーター"

以下1件のトラックバックはこのページのエントリー"タイでクーデーター"を参照しています。

このエントリーのトラックバックURL: 

» バンコクの様子

  • 2006年09月20日 12:28
  • from タイ-住む-NAVI

おはよう。 とりあえず見た目普通に平静にバンコクの朝が明けました。 今朝の何時まで起きていたんだっけ? 分からないけど極度の寝不足で、頭がぼーっとしていま... [続きを読む]

Comment on "タイでクーデーター"

はじめまして、「タイ-住む-NAVI」の管理人です。
TBありがとうございます。
タイ・バンコク在住ですが、今は意外と静かで
平穏なバンコクの様子です。
情報管制も解かれたようで、普通にテレビ放映も再開いたしました。
なにより、タイ国内では情報は一切入りませんでしたが、日本のSNSなどを使っての情報が一番役に立ちました。

  •   瑠璃
  • 2006年09月20日 12:32

>瑠璃さま
コメントありがとうございました。
ブログやSNSでこうやって国境を越えてコミュニケーションができるのは、本当に便利かつ有益ですよね。これからもよろしくお願いいたします。

  •   岡部敬史
  • 2006年09月25日 12:49

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません。URLは反映されます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •