2006年09月11日

9.11

今日は、9.11。あのNYテロが起こった日です。

ご存知の方も多いと思いますが、ブログというツールはこの9.11を境に
広まったとされています。どんな情報でも欲しい関係者の方々が
情報収集のために使ったわけですね。

そう。だから、ブログって、「日記なんか書く気ないよ」って人も
万が一の局面のときにとても役に立つので、その機能と使い方くらいは
知っておいたほうがいいと思うのです。

あと、今、TBSでやっている9.11の特番を見ているんですが、
これ、今だとだいぶ映像が変わってくると感じてます。
というのは、みんながケータイで動画を取れる時代。

また、You Tubeなどで、動画が自由にアップできる時代には
もっともっとたくさんの情報がアップされて、僕たちはいろんな姿を
見ることになるんでしょう。

ちなみにYou Tubeには、この9.11関連の動画がたくさん
アップされています。例えば、こういうの。

ブログを始めとするネットツールは、趣味やビジネスだけでなく
命に関わるときにも機能する。この観点をこの9.11を機に
思い出しておこうと思う僕なのでした。

Trackback on "9.11"

このエントリーのトラックバックURL: 

"9.11"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "9.11"

"9.11"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません。URLは反映されます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •