2006年09月07日

ブログ時代のヒットの条件

ITメディアに、「ハルヒ」「男前豆腐」に見る、ブログ時代のヒットの条件
なる記事が出てたのでご紹介。

今、ブログの口コミ力が注目されてまして、ま、こないだ紹介した「時をかける少女」
(見た?? オモチロイから見たほうがいいよー)とかもまさにそうなんですが
ここでは、「男前豆腐店」と「涼宮ハルヒの憂鬱」の憂鬱を例に
ポイントを解説しておられますね。

男前豆腐とハルヒの共通点は、(1)商品・作品のクオリティの高さ、(2)「他人に話したい」と思うネタの濃さ――だ。「重要なのは商品そのもの」と四家さんは強調。その上で、ブログの話題としてどうネタを提供するかがポイントになる。

詳しくはこちらで。
ま、もっともですね。という記事でしたね。
ただ、こういった成功事例が続くことによって
これからももっとブログの口コミ力が注目されることになりそうですね。

Trackback on "ブログ時代のヒットの条件"

このエントリーのトラックバックURL: 

"ブログ時代のヒットの条件"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "ブログ時代のヒットの条件"

"ブログ時代のヒットの条件"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません。URLは反映されます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •