2006年08月30日

YouTubeにテレビ番組を配信

日テレ「24時間テレビ」マラソンでネット大騒動 なんて報道も相次ぐなど、なにかと“騒動系”で語られることの多い
みんな大好きYou Tubeですが、
東京のローカルテレビ局がYou Tubeに番組配信するという
試みを始めるようですね。

東京メトロポリタンテレビジョン(TOKYO MX)はこのほど、情報番組「BlogTV」のコンテンツを、「YouTube」を始めとした動画共有サイトに8月末から配信すると発表した。8月24日午後に記者会見とブロガー向け説明会を行い、詳細を説明する。

詳細はこちらに。

また、この発表の模様の動画もYou Tubeにありますね。

ま、何にせよ、You Tubeってのが、何かと著作権問題がらみでしか話題にならないのは、ツマラナイお話。こういった試みがどんどん始まって、一歩進んだところで話題になって欲しいもんですね。よね。

Trackback on "YouTubeにテレビ番組を配信"

このエントリーのトラックバックURL: 

"YouTubeにテレビ番組を配信"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "YouTubeにテレビ番組を配信"

"YouTubeにテレビ番組を配信"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません。URLは反映されます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •