2006年08月26日

時をかける少女、見てきたよ

ブロガー試写会などをやってて個人的に注目していた
『時をかける少女』。珍しく劇場まで行って見てきました。

率直な感想としては、いい映画だなぁと(´ー`)

概要としては、ヒロインと男2人の高校生3人の恋模様に
タイムトラベルの話が絡んでくるといった感じっすかね。

タイムトラベルというと、けっこう壮大な物語を想像しがちですが
そのタイムトラベル先というのが、2、3日の未来とか過去なのが新鮮。
脚本と演出が上手なせいでしょうが混乱せずにとてもすっきりと見られます。

また、同じシーンが何度も出てくるのですが、そこで
以前の謎がちょっとずつ解ける感じもグッジョブです。

ま、高校生3人の恋模様とは、すっかり縁遠くなった34歳の僕ですが
なんか見ていると、当時の恋模様なんかが、蘇ってきてね。いいんですよ。

あと、ヒロインが、今ではあまり見なくなった
ボーイッシュ系短髪元気いっぱい少女といった感じでしてね。

これが最初はなんか馴染めないんですが、見ているうちに
「おっカワイイ」とか思うようになって、最後は「大いにアリです!」と
思うようになるんですよー。

ま、それはさておき、ブログの口込み力で観客動員をぐいぐい伸ばしているこの映画。
ブロガーとしては、『ゲド戦記』を見るなら『時をかける少女』で行っておきましょう。

Trackback on "時をかける少女、見てきたよ"

このエントリーのトラックバックURL: 

"時をかける少女、見てきたよ"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "時をかける少女、見てきたよ"

はじめまして。
ブログ診断お願いします。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません。URLは反映されます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •