2006年08月10日

ストリーム!

こないだ、デジタルアリーナというサイトで
雑誌からネットに移った“バカ記事”の主導権という記事を書きました。

ま、言いたかったことは、雑誌が昔持っていた、読者を楽しませようという
スピリッツを忘れてしまって、その分、エンタメ性の強い記事がネットに移った
ということですかね。

ま、雑誌がダメになっていくというだけでなく、他の媒体が力を持ってきたともいえるかもしれません。

そういった流れを象徴するもうひとつの番組がTBSの「ストリーム・コラムの花道」だと思ってます。

これは、町山智浩さんとか勝谷雅彦さんとか永江朗さんとかが
日替わりでお話して、それをポッドキャスティングで配信しているんですが
雑誌のコラムが持っていた面白さを凝縮したような感じがする番組なんです。

TBSといえば、昨今の亀田戦とかで、大きく株を下げた感がありますが
ラジオは違うんだなぁと思わせるほど、ちと気骨な番組。

それを証明したのが、先週の亀田戦が始まる前の勝谷さんのコーナー

このとき、正面から亀田親子とTBSに相対したので
「もうこれが最後の出演になるかもしれません」と言っていたのですが
昨日、めでたく出演されてヨカッタヨカッタ。

というわけで、ま、この「ストリーム」面白いので
まだ聞いたことない人はぜひ一度どうぞー。


Trackback on "ストリーム!"

このエントリーのトラックバックURL: 

"ストリーム!"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "ストリーム!"

"ストリーム!"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません。URLは反映されます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •