2006年07月13日

「ワッチミー!TV」スタート!

「ワッチミー!TV」が、ついさっきサービスを開始しました〜。

ワッチミー!TVは、一般ユーザーが撮影し、投稿した様々な映像表現を、ウェブ上で公開する動画共有サイト。ハンディムービーやデジカメ、カメラ付き携帯電話やPCのウェブカメラなどで撮った動画を、誰でも簡単にアップロードすることができる。

というわけで、詳しいことは、こちらの記事でも読んでくださればいいんですが、
ま、みんな大好き「You Tube」に対抗して作った日本版の動画サービスということですかね。

それでこれもユーザー投稿が肝なんですが
まだサービスが始まったばっかなので、ほとんど動画ないっす。。。。

ま、そりゃそうだ。でも、これからどれくらい投稿が増えるのかも、ちと疑問かな〜。

いわゆる「ウェブ2.0」的な、ユーザー投稿が肝となるサービスって、やっぱ最初にやったもん勝ちって感じがすごくするんですよね。

今まで「You Tube」に投稿していた人が、その投稿先を変更するには
よっぽどの魅力がないと、変えない気がするんだよなー。

ま、ともあれ、今年の注目サイトのひとつであることには
間違いないんで、ま見てみましょ。


Trackback on "「ワッチミー!TV」スタート!"

このエントリーのトラックバックURL: 

"「ワッチミー!TV」スタート!"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "「ワッチミー!TV」スタート!"

"「ワッチミー!TV」スタート!"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません。URLは反映されます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •