2006年07月13日

ブログじゃないよね!

熊田曜子に似ている「くまぇり」さんが、放火してて
捕まったってニュースは、みなさんご存知のことかと思いますけどね、
僕は、この一件に関して言いたいことがあんのよね。

つーのは、「犯人はブログで火事の模様を報告して〜」というくだりが
テレビなんぞでさんざん出てたんですが、彼女が使ってたのはブログじゃないッス。

なんでも「くまぇり」さんはPCを持ってないそうで
彼女が使ってたのはケータイの日記サイトのようですよね。

ま、どっちでもいいじゃんって言う人もいるでしょうし
どっちでもいいといえばいいんですが、
どうも、昨今の報道で「ブログ」という単語が出るときって
こういった「犯人がブログを綴ってた」っての
ばっかりじゃないッスか。

このままだと、ブログは犯罪者御用達ツールみたいに聞こえるのがいや〜。
それなら、素晴らしいことをした人も「実はブログを書いておられた」って
報道してほしい。してくんないと思うけど〜。

つーわけで、最近、何か事件が起こると犯人がブログを書いてなかったか
懸命に探す状況にちと違和感。
あと、テレビや新聞の人たちは、「ネット上の日記はぜんぶブログ」という
認識は改めて欲しい。どっちでもいいかもしれんけど、違うのっ!


※えーと、くまぇりさん事件のまとめは、こちらの
はずれ刑事慎重派パート3」さんに詳しいです。

※「勝谷誠彦の××な日々。」によると、この「くまぇり」さんのグラビアが
今度SPA!に出るみたいっすねー。


Trackback on "ブログじゃないよね!"

以下1件のトラックバックはこのページのエントリー"ブログじゃないよね!"を参照しています。

このエントリーのトラックバックURL: 

» ブログ中毒注意報?

  • 2006年07月14日 11:38
  • from Baby Love!【育児・子育て大好き!】*BLOG

人間、世を騒がせたいと言う願望はみんな持ってますよね。その昔、皇居のお堀に飛び込んで「目立ちたかった」と言った人が居たような気がするんですが、やっぱり注目を浴び... [続きを読む]

Comment on "ブログじゃないよね!"

記事参照、TBありがとうございます。
http://irys.blog2.fc2.com/blog-entry-1076.html
http://irys.blog2.fc2.com/blog-entry-1078.html
最近は日記=ブログって認識の人が多くて困りますね。
これからもよろしくです。

  •   
  • 2006年07月13日 15:28

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません。URLは反映されます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •