2006年07月06日

新幹線での座り方

06年版の『このブログがすごい!』では、普天王関のブログを選んだわけですが、この普天王ブログに負けないくらい面白いお相撲さんブログが、
玉ノ井部屋お相撲さんブログ」です。

なかでも、この間アップされていた「新幹線での座り方」という記事が、メチャ笑える!

イスのボタンが太ももに当たって勝手に押してしまうんです。。。 そんなとき役に立つのがコレ! ペットボトルのキャップなんです。

なんて、大きな体ならではの、新幹線の座り方をレクチャー。これには、似た記事があって、この前には「正しい飛行機の乗り方――力士編」ってのがあるんですが、こちらも楽しいよー。なんと、お相撲さんって、

「すいません!おかわりベルトください!」 すると 「はいわかりました!ただいまご用意いたします!」 なんと「おかわりベルト」で通じるんです(笑)

なんて、ベルトをおかわりするんでねー(笑)。いいなー。
こういった日常のちょっとしたヒトコマがなんともいい味だしてますねー。

玉ノ井部屋のみなさん、これからも楽しい記事を期待してますよー!


Trackback on "新幹線での座り方"

このエントリーのトラックバックURL: 

"新幹線での座り方"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "新幹線での座り方"

"新幹線での座り方"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません。URLは反映されます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •