2006年07月05日

ブログ人口の報道

ブログ人口の報道が出てた。

竹中平蔵総務相は4日、平成18年版「情報通信白書」を閣議に提出、了承された。ブログ(日記風サイト)の登録者数が今年3月末時点で868万人に上り、こうしたネット上の「口コミ」情報を通じて、消費者の意見が商品の販売に一段と影響力を高めていると分析した。

詳しいニュースはこちら

はて。868万人ってどっかで見た数字だと思ったら、4月14日に総務省が発表してた数字と同じじゃんね

総務省が発表した数字を、3カ月ほど遅れてヘイゾーさんが提出したってだけの話じゃんね。なーんだ。数字だけに絞って報道すんなら、4月の段階で報道して欲しいもんじゃな。

ま、いいや。せっかくだから、このエントリー「イザ」にトラバかけてみることにしよっと。

Trackback on "ブログ人口の報道"

このエントリーのトラックバックURL: 

"ブログ人口の報道"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "ブログ人口の報道"

はじめまして、岡山弁ブロガー「イレギュラー/おかやま探検隊」といいます。ブログ・SNSについて、勉強しています。
トラックバックしましたので、よろしくお願いします。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません。URLは反映されます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •