2006年07月01日

昆虫ブログ むし探検広場

あつーい! 
暑いっすね、毎日。梅雨がどっかいっちゃってもうすっかり夏気分。

んで、夏といえば、やっぱ昆虫採集というわけで(笑)
今日は、こんなブログをご紹介。

昆虫ブログ むし探検広場

このブログ、単にむしを紹介するだけじゃなく
いろんな人たちが、むしに関する相談を「園長」さんにして
それに答える形がおもしろい。例えばこんなの。

かたつむりとバッタと一緒に飼いたいと思っているのですが,バッタがカタツムリを食べるのか子供が心配しているので,教えていただきたいと思い,メールいたしました.また,カタツムリと一緒に飼ってはいけない虫がいましたら教えてください.お忙しいとは思いますが,よろしくお願いいたします.

園長:バッタがカタツムリを食べるようなことはありません。
でも、バッタとカタツムリでは、好きな環境が違うので、飼う場合は、なるべくなら違うケースで飼ってあげるほうがいいです。

絶対カタツムリと一緒に飼ってはいけない虫は、カタツムリを主食にしているマイマイカブリです。 

かわいい(笑)。んで、このマイマイカブリにもリンクが貼られてて
実際に写真が見られるのも、なんとも親切。

子どもならずとも楽しめるこのブログ。なんとも素敵です。はい。


Trackback on "昆虫ブログ むし探検広場"

このエントリーのトラックバックURL: 

"昆虫ブログ むし探検広場"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "昆虫ブログ むし探検広場"

朝になると、小さな虫が大量に、窓、網戸周辺に大量の小さな虫が死んでいます。部屋の中、外、網戸に絡まったままと様々です。電気の傘にも入る虫です。一夜にして、死ぬコノ虫は、何でしょうか?教えて下さい。お願いします。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません。URLは反映されます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •