2006年06月06日

酒場百選

もう僕のなかでは追いきれなくなっているので
逐一アップしていないブログの書籍化情報ですが
久しぶりに「いい本になったなぁ」としみじみ思った本があったので
ご紹介。

『酒場百選』(ちくま文庫)

居酒屋情報をまさに“満載”という感じでアップしている
有名ブログ「居酒屋礼賛」が、ちくま文庫から書籍化されたんですねー。

イイネイイネ!

この「ちくま文庫」ってのは、一見、堅苦しそうなイメージが
あるかもしれませんが、ここ数年、こういった居酒屋探訪ネタとか
定食、汁めし、昭和酒場など、もうオジサン溜まらん!って
感じのラインナップを続々刊行してて、僕も大好きなんですよね。

そんな「ちくま文庫」と「居酒屋礼賛」ってのは
もう、最高のマッチング! これ以外に有り得ないくらいの
いい形で出版化と相成ったこの「居酒屋礼賛」(『酒場百選』)は
これからのブログの出版化において
みんなが(特に編集サイドっすね)参考にすべき好例かと〜。

さ、明日はどこに飲みに行こっかな
と思って、寝る前にパラパラめくるのが最高に愉しい
そんな一冊でした。

Trackback on "酒場百選"

このエントリーのトラックバックURL: 

"酒場百選"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "酒場百選"

"酒場百選"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません。URLは反映されます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •