2006年05月11日

秘技! 旨い店の探し方

ま、秘技ってほどのもんじゃないッスけどね(笑)

ただ、昨日飲んでいたときに話したら意外と好評だったので
教えてあげちゃいます。

旨いお店を探したい。

みんなこんな経験ありますよね。ネットでね。
そんなときどうするか?

今、売れているGoogleの本には

「穴場」「隠れ家」……「頭のいいキーワード」で探す

なんて書いてあるんだけど、これが別に「頭のいいキーワード」という気は
別にしないっす。

つーのは、「穴場」なんて本当は自分で言うことじゃないもんね。
だいたいこういうのって、大手チェーンが新たに出店した
「隠れ家風ダイニング」みたいなページに行き当たってね。
レンコンの揚げたのが、恭しく水菜の上に乗っている。
そんな旨いんだかそれほどでもないのか、格好ばっかりつけている料理が出てくる
よくわからん店に行き当たるのがオチだと思うっす。

ならどうするか。

僕なりの旨い店の探し方は、テクノラティでも、ヤフーでも
なんでもいいんですが、ブログ検索を使う。

そして、「地域」&「自分が好きな店」を入れて検索!
これッス。

前々から、面白いブログを探す方法は
自分が面白いと思うブログのお気に入りを見る
という方法を推奨してきましたが、この旨い店検索方法も
これと似ているんですよね。

つまり、自分が旨い!と思った店に行った人は
それに似た旨い店に行っている可能性が高いというわけ。

だから、「自分が好きな店」のレポをアップしているブログを
見つけたら、その人が他に行っている店をチェックして
そこに行く。

単純ですが、けっこう使えますよ。

Trackback on "秘技! 旨い店の探し方"

このエントリーのトラックバックURL: 

"秘技! 旨い店の探し方"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "秘技! 旨い店の探し方"

"秘技! 旨い店の探し方"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません。URLは反映されます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •