2006年04月18日

ブロガー解析機

成分解析という一種の判定系の遊びを
ネット上でみんながやっているのは、ご存知の人も多いと
思いますけど、これのブログバージョンがあったんですねー。

ブロガー解析機

さっそく、このブログを解析してみました。んで、結果がこれ。

ブロガー解析機によるこのブログがすごい!BLOGの解析結果 このブログがすごい!BLOGの97%はライフハックで出来ています このブログがすごい!BLOGの2%は生協の白石さんで出来ています このブログがすごい!BLOGの1%はスパムコメントで出来ています

あー、なーんだ、ライフハックでできているんねー。
うーん、そーかー。なーるほどねー。

……んー。ところで「ライフハック」って何ですか?

と思って調べたらこんなのがありました。

来年の“流行語大賞”はコレ!? 「ライフハック」ってどういう意味?

ライフハックって何と訊かれたら、仕事術だよ、というのはこのコラムだけの話。ちょっとカッコ悪い。カッコよくするなら「ライフハックスはGTDなんだよ」とかますといい。 「GTDってなんすか?」と当然ツッコミがあるよね、よろしい(ないと寒いけど)。 GTDは"ゲッティング・シングス・ダン(Getting Things Done)"の略。意味は「ものごとを楽に済ますこと」だ。

ふーん。「仕事術」ねー。まー、そういわれるとちょっと嬉しいかなぁ。
このブログは、仕事で役立つことが書いてあるってことだかんねー。
つーわけで、みなさんも一度分析してみるといいかもでーす。

※ここまで書いてきて気が付いたけど、これって「ブロガー」解析だから
ブログを書いている人の名前を入れたほうがいいんだろうか。でも面倒だから
もういいや。

Trackback on "ブロガー解析機"

このエントリーのトラックバックURL: 

"ブロガー解析機"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "ブロガー解析機"

"ブロガー解析機"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません。URLは反映されます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •